ルサカの四重奏、悲しみに暮れる君へ送ります

君に見つけてもらって
ラブシーンに共感できるようになったよ。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
運命を信じられるように。ずっと
そばにいてね。
世界の中心で叫びたいから。約束だから。
請願は聞き届けられるはず。
びっくりするよね。気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
困難に阻まれても
打ち勝ってみせるよ。
君とね。ふたりが
ずっと一緒にいられるなら。
?霧雨の降り注ぐ草原に
君がいたよね。気づいてた?
?寂しそうな横顔
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
昔からずっと
好きになっていたんだ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
たとえ逢えなくても心には
君がいる。そう信じてる。
快晴を忘れてしまった空が
驚天動地の出来事を起こしても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
細いけれども力強い君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。抱き締めてくれた両手が
穏やかで温かいと感じた。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
微笑みながら抱擁してくれたね。
トーストをくわえてジョギングする
君への気持ちは永遠に。
君との記憶。大切な物語。
周りの迷惑を考えていない君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君ときたら困ったものだからね。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
お母さんのぬくもりで
?包み込んでほしいよ。
なんでも一生懸命にこなす君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
君が笑うと
力がみなぎってくるんだ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
君を観察するのが日課だからさ。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
思慮分別のある君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
ずっと変わらないから。
君に初めて出会えたあの日のことが
神様からのプレゼントだから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
思い出を大切にしてほしい。
2人の世界が接した刹那。
運命を変えられると知ったよ。
抱きしめ合うことが多くなって。
君にすべてを伝えられたよ。
断絶の微笑みをくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
君のポストに届くかな。
困ったよ。言葉にできないんだ。
いつも感謝してる。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
たとえ道に迷うことがあろうとも
すぐに助けに行くから。
みんなが君を感じられなくなっても。
ずっと
早く助けると約束するよ。
この手を離したらだめだよ。
側で笑顔を見せていてね。
支え合いながら進もう。
未来永劫いつまでも。
君が届けてくれた温かい心を
知らない誰かに届けたい。
愛する人がくれる
幸福を表現したくなるうれしさを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
広がっていってほしいんだ。
喜びの声を張り上げて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
陽気で楽しい日常を願う
感情を動かす詩。
[NICE]