モンテビデオのアンプロンプチュ、朗らかな君へ送るよ

出会えた君と結ばれて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
未来永劫に。永久に
傍らで微笑んでいてね。
ふたりの絆を感じたいから。
とわに誓うよ。
お願いしたから。愛が続きますように。
丈夫な気持ち
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
とても大変なことが起こっても
打ち勝ってみせるよ。
君のことだよ。忘れないで。君と
ずっともっといっしょならね。
新雪の降りしきる雪原に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
頼りなげな後ろ姿
を慰めてあげたかった。
気づくという可能性もあるよね。きっと。昔から。それとももっと前からかな。
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
忘れられない
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。快晴を忘れてしまった空が
この世の終わりを迎えようとも。
例えばそう。最悪の事態であっても。
あれは確か。君が
?救ってくれた。
涙に濡れた頬を隠した君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
細いのに力強い君の手が気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
まるで日溜まりのようにね。
生きる喜びを教えてくれた。
こしあん粒あんを見比べる
君への気持ちは永遠に。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
トラブルを巻き起こす君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
もっとこう。どうせならさ。
例えば君が爆睡するときのように
毛布でくるむようにお願いするよ。
なんでも一生懸命にこなす君は
好きな花のようで。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
楽しくなるよ。ありがとね。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
継続することの大切さを実感する
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ音信不通になろうとも。
?想いはずっと変わらないから。
こうして遭遇した運命が
神様の贈り物だと思えるから。
気持ちを通わせることができたから。
忘れないと誓ってね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
手が重なって。
言葉にできない幸せを感じた。
君の温かさが支えてくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。言葉にするのって難しいね。
ありがとね。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
?君が道に迷っても
颯爽と救出するからね。
他の誰かが気づかなくても。
きっともっと
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手をいつまでもつないでいてね。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
2人だけで進もう。
いつまでも。永遠に。
はじめてくれた愛情を
多くの人に伝えたい。もっとね。
何かを変える力を秘めた
絶頂の幸福を。
小波が大波に変わっていくように
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
喜びの声を張り上げて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
平穏無事な日常を願う
こころを動かす詩。
[NICE]