タシュケントのプレリュード、眠る子供

そう君なんだ。会えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
感謝しない日はないんだ。
君が愛しいから。ずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
ほかのだれでもない。2人だけの
約束だから。
運命は君と共にある。そうだよね。
丈夫な気持ち
が弱小なんて言わせない。絶対。
最悪の事態に遭遇しても
打ち勝ってみせるよ。
認め合った2人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
存在感の薄れた姿
を見ていることしかできないのが辛かった。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
昔からずっと
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
?ずっと見つめていたんだよ。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。快晴を忘れてしまった空が
打ちひしがれた絶望であっても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
大好きな君の眩しい笑顔が
優しい光で照らしてくれた。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
柔肌が
悪夢を追いやってくれたんだ。
あたかも太陽の祝福のようで。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
新商品を食べ歩く
?君が好き。
周りの目が見えなかったんだよね。
でもうるさい君はね
少し苦手なんだよ。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
素直じゃないなあ。
母のような温かさで
毛布でくるむようにお願いするよ。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
楽しすぎるよね。本当に。
怒り方が普通じゃないところとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
すまないね。困らせてしまって。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
世界を変えられる力を持つような
君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえ世界が終焉を迎えても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
こうして一緒になれたことが何よりも代えがたい至宝だからね。
愛し合う記憶がすべてだから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
約束を守ったときから。人生が刷新された。
素直に共感できて。
幸福の意味を知ったよ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
どう言えば伝わるのかな。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。ありがとうございます。
艶やかな君に届けるよ。
君が道に迷うことがあったとしても
すぐに助けに行くから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
きっともっと
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
遥か遠くに行かないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
支え合いながら2人で行こう。
未来永劫いつまでも。
君が教えてくれた愛情を
いろいろな人に伝えたい。
愛される喜びがもたらす
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
ささやきが波紋を作って
広がっていってほしいんだ。
リズムを刻んで
思いっきり恋をしよう。
陽気で楽しい日常を願う
みんなの詩。
[NICE]