チェコの遁走曲、精神の豊かな君へ送るよ

今更だけど君に出会えて
本当に良かったと言えるよ。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
永遠を感じられるほどに
そばで笑っていてほしい。
運命共同体だから。君との
やくそく、だよ?
運命は君と共にある。そうだよね。
かつてないくらい気持ち
が強くなる。もっと激しく。だからたぶん大丈夫。どんな運命だって負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
君のことだよ。忘れないで。君と
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
放課後の体育館裏に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
消え入りそうな顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
気づかない振りしてもムダだよ。
その時からもっとずっときっとね。
気になってしょうがなかったんだ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいると確信しているよ。きっとね。
夜桜を鮮やかに彩る空が
この世の終わりを迎えようとも。
幸福の意味を見出せなくても。天使に祝福された君が
守ってくれた。情けないけれど。
号泣した君が愛しくて。その姿が
勇壮ですらあった。
柔肌が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
微笑みながら抱擁してくれたね。
クリームアンパンにかぶりつく
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
君が伝説を作ったんだ。
迷惑をかけていることを気にしない君は
少し苦手なんだよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
できるだけ柔らかく
眠らせてね。
喜んでいる君の後ろ姿に
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
?楽しそうにしていると。
君に会えて良かったと思う。
?でも怒った顔とか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
からかいがいがあるから。
大胆不敵な
君でいてほしいのかもしれない。万が一離れ離れになることがあっても。
ずっと変わらないから。
巡り会えた奇跡が
神様の贈り物だと思えるから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
?どこにいても忘れないでね。
運命の巡りあわせの瞬間。
人生が刷新された。
肩を抱いて。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
感謝多謝。
いつも笑っている君に届けたい。
君が行方不明になってしまっても
すぐに応援を要請するよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
だれよりもずっと
早く合流するから。
つないだ手から力を抜かないで。
いつも見守っていてね。
二人で進み行くよ。
永久に。
君が伝えてくれた大事なことを
知らない人にも伝えたい。
精神を豊かにする
幸福を表現したくなるうれしさを。
ささやきが響き渡って
多くの人々の耳に届いてほしい。
合唱して
爽快になろう。
とわに平穏であってほしいと願う
感情に訴える詩。
[NICE]