キューバのポプリ、歌う君へ送ります

君に出会えて
本当によかったと心から感謝。
ありがとう。何度だって言うからね。
今までも。これからも
そばにいると言ってね。
君に誓うよ。永遠を願う
やくそく、だよ?
願いはきっと叶う。そう信じてる。
びっくりするよね。気持ち
がもっと強くなるんだ。
最悪の事態に遭遇しても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
愛し合う二人が
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
あれはいつの日か。確か廃墟に
君をみつけた。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
気づかない振りしてもムダだよ。
初めて目にしたあの頃よりずっと
気になるさ。君のせいだよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
たとえ逢えなくても心には
君がいる。忘れるわけないだろう?
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
細いけれども力強い君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
早足で近づいてきた君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
初めてだったね。触った感触が
悪夢を追いやってくれたんだ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
スープおいしかったよ。ありがとう。
手料理を振舞ってくれる君との記憶に溢れているよ。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
周りの迷惑を考えていない君は
少し苦手なんだよ。
全然聞いてくれないからさ。
いじわるな君よりも。
可能な範囲で温かく
後ろから抱き締めて。優しくね。
喜んでいる君の後ろ姿に
会えてよかったと思う。本当だよ。
弾んだ足取りを見ると
こっちも負けてられないよね。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君を誇りに思わせて。
最悪もう会えなくなってしまっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
こうして偶然出逢った喜びが
幸せを実感させてくれるから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
2人の思い出を大事にしていてね。
?出逢った瞬間。
色彩が鮮やかになった。
抱きしめ合うことが多くなって。
君にすべてを伝えられたよ。
愛情の海に漂わせてくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
言葉がみつからないんだ。
伝えたいことは決まっているのにね。
?ありがとう。
誰からも好かれる君に送ります。
君が人生の岐路に立たされても
すぐに助けに行くから。
君が情緒不安定になったとしても。
ずっともっと
早く会えると信じていてね。
他の所に言ったら駄目だよ。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
支え合いながら2人で行こう。
ずっと。いつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
みんなに届けるよ。
全身に漲る
愛し愛される幸せを。
ささやきが響き渡って
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
力いっぱい歌いきって
精神にやる気をもたらそう。とこしえに平穏を祈り続ける
こころに訴える歌。
[NICE]