モンテレーの嬉遊曲、今、あの日の記憶が蘇る

君と出会えた運命が
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
ありがとうと叫びたい。
これからもずっと
そばにいてね。
君に誓うよ。永遠を願う
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
願いは叶う。きっと。絶対。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強力なんだから。本当だよ。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を慰めてあげたかった。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
一目惚れしてから
気になってしょうがなかったんだ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
忘れるはずがない
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
花火を思い出せない夜空が
絶望を醸しだしていても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
?君の笑顔が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
涙に濡れた頬を隠した君が
眩しくて愛らしかった。
細いのに力強い君の手が心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
新商品を食べ歩く
君が好き。どうしようもないくらい。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君のためならとか思うけどね。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
ぬくもりをもっと。君に
後ろから抱き締めて。優しくね。
怒った顔を決して見せない君は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
全力で生きる君を目にすると
心がハミングするんだよ。
時々君が見せる怒り方とか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
感情を表現するのに長けているから。
からかいがいがあるから。
どこでも才能を発揮する
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえ行方が知れなくなっても。
気持ちは変わらないよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
至高の幸福だから。
すべてを共有できたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
2人の運命が交差した瞬間。
新鮮な空気を感じた。
抱きしめ合うことが多くなって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
持続力をくれたね。
こんな時なんて言えばいいのかな。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
永遠の感謝を。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
たとえ道に迷うことがあろうとも
すぐにみつけてみせるから。
君が情緒不安定になったとしても。
ずっともっと
すぐに救援に向かうから。
手を離さないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
支え合いながら進もう。
いつまでも。永遠に。
君が教えてくれた大切なことを
みんなに聞いてもらうんだ。
何かを変える力を秘めた
愛する人と歩く喜びを。
小さなつぶやきが波を作り出して
立ち止まって聞いてほしい。
斉唱で
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
とわに平穏であってほしいと願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]