コナクリの重唱、君への想い

邂逅した君と繋がって
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
ありがとうと叫びたい。
未来永劫に。永久に
もっと近くに寄り添っていて。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束したからね。この命にかけて。
請願は聞き届けられるはず。
こんなに気持ち
が弱小なんて言わせない。絶対。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
星々と月と太陽の元に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
放心していたね。あの横顔
を慰めてあげたかった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
あのときから長い間
気にならないわけがない。笑わないでよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
たとえ逢えなくても心には
君がいると思っていてね。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
愛することができなくなってしまっても。
君さ。救援に駆けつけた君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
涙に濡れた頬を隠した君が
眩しくて愛らしかった。
包んでくれた優しい手が
穏やかで温かいと感じた。
?まるでお日様のようで。
笑顔を向けてくれたんだよね。
大きなあんパンをほおばる
君が好き。どうしようもないくらい。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
もっと大胆に
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
怒った顔を決して見せない君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
君が笑うと
力が漲るよね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
楽しい思いを独占してごめん。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
能力に恵まれた
君を世界に響かせてね。
たとえ行方が知れなくなっても。
気持ちは変わらないよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
神様からのプレゼントだから。
すべてを共有できたから。
いついかなるときも忘れないで。
忘れることのないあの夕暮れに。
影響を受けていたんだね。
素直に共感できて。
幸せを実感することができたんだ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君に届くといいな。
心からありがとう。
いつも笑っている君に届けたい。
たとえ道に迷うことがあろうとも
すぐに応援を要請するよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
?きっと誰よりも
早急に駆けつけるから。
他の所に行かないで。お願いだから。
永遠に傍らで笑っていてね。
支え合いで生きて行こう。
永遠にいつまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
体中を熱くする
ずっと注がれる愛情を。
叫びが増幅されて
世界に響き渡りますように。
嬉しさを叫びに乗せて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
陽気で楽しい日常を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]