サンパウロのカデンツァ、儚い君へ

邂逅した君と繋がって
偶然が運命に変わったんだよ。
感謝しない日はないんだ。
未来永劫に。永久に
君の鼓動を聞かせてね。
だれにもいわないで。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
誓いは叶えられる。約束だから。
君の抱擁のおかげだね。心
が強大になってゆく。驚いただろう?
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝ってみせるよ。君を愛してるから。
愛しい君と
ずっと一緒にいられるなら。
曇天模様の空の下に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
悲しげな顔だったね。あの顔
を見てたんだ。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
一目惚れと気づいてからずっと
ニアミスが多かったね。
君の変化をチェックしてたんだ。
こころのカンバスには常にね
君がいたような気がするんだ。
雷鳴轟く天空が
信じられない色に染まろうとも。
誰も信じられなくなってしまっても。
どこからともなくやってきた君が
優しい光で照らしてくれた。
現れた格好が
眩しくて愛らしかった。
初めてだったね。触った感触が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君が好きなんだ。果てしなく。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
騒々しい君は。そんな君はね。
嫌い。ちょっとだけね。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
?どうせならね。
春のそよ風のように
加護を。天光の。君のだよ。
いつも笑顔を振りまいている君は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
苦手を克服しようと努力していると
君に会えて良かったと思う。
他には怒りに身を震わせているのとか。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
情緒の安定した君だからなんだよ。ついからかってしまうんだ。
TPOをわきまえた
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ音信不通になろうとも。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
こうして偶然出逢った喜びが
心の底からありがとうな気分だから。
幸福感に満たされているから。
2人の思い出を大事にしていてね。
?出逢った瞬間。
人生が刷新された。
運命が共鳴して。
?幸せを感じた。
君に守られていたから。だからだね。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
言葉がみつからないんだ。
君に届くといいな。
心の底からの感謝を。
たおやかな君に送るよ。
君が誰にも見えなくなっても
?すぐに見つけるよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君に危険が迫るより
すぐに逢ってみせるから。
この手を離したらだめだよ。
いつも見守っていてね。
支え合って生きていこう。
いつも。いつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
?心を満たす
永遠を願う至福の時を。
小さな声が共鳴しあって
広範囲に届いてほしい。
祈り続けて
愛を表現しよう。
穏やかな世界を願う
感情に響く歌。
[NICE]