アイゼンシュタットのレチタティーヴォ、大好きな君へ送るよ

君に出会えて
偶然が運命に変わったんだよ。
これでも感謝してるんだよ。
君が愛しいから。ずっと
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
他の人には教えちゃだめだよ。
誓約だからね。本当だよ。
運命は君と共にある。そうだよね。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強い。信じられないくらいにね。
絶壁が立ち塞がろうとも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
永遠に愛する君と
長く共にあるからさ。知ってるよね。
夏の日差しが差し込む教室に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見てたんだ。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
あの時より
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいた。ずっといてほしいのに。
大粒の雪に覆われた空がどんなに荒れ狂っていても。
絶望に苛まれている時も。
天上の楽園から訪れた君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
勇壮ですらあった。
体全体で包み込んでくれた君が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
災厄を振り払うまじないのようで。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
早食いコンテスト常連の
君を愛しく思う。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
無表情を取り繕う君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
?どうせならね。
日溜まりの中でうたたねをするように
加護を。天光の。君のだよ。
君のうれしそうな表情は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
夢を語る君を見ると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
世界を変えられる力を持つような
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
永遠を誓うよ。君への愛を。
君に初めて出会えたあの日のことが
愛する喜びを教えてくれたから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
記憶を大切に扱っていてね。
君と視線が交差した時。
心がどんどん弾むようになった。
2人の命運が定まって。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
君の鼓動を近くで感じられたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
言葉に変換できないんだ。
心の底からの感謝を。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が誰にも見えなくなっても
すぐに探しだすよ。
他の誰かが気づかなくても。
ずっともっと
すぐに救援に向かうから。
手を離したらいけないよ。ね。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
支え合いで生きて行こう。
いつまでも。永久に。
?初めて知った感情を
知らない人にも伝えたい。
何かを変える力を秘めた
愛し続ける嬉しさを。小さな呟きが小波となって
どんどん広がっていくことを願うよ。
リズムを刻んで
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
永遠に平定を祈る
みんなの詩。
[NICE]