ケニアのララバイ、楽しそうな君へ送ります

邂逅した君と繋がって
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
さんくす。ありがとね。
ずっといつだって
傍らで微笑んでいてね。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
約束だから。きっとね。
祈りは届くはず。信じてるから。
きっとこれが愛なんだね。心
が弱いわけない。強いんだよ。
どんなに悪いできごとにだって
?勝てるよ。
とこしえに愛させてくれる君といっしょならばね。
曇天模様の空の下に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
儚げな姿
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
忘れられなくなっていることに気づいてから何度も君のことを夢に見ていたんだ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
あのね。心の風景画には
君が住んでる。離さないよ。
大粒の雪に覆われた空がたとえ恐ろしいことになっていても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
颯爽と現れた君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
汗を拭うのも惜しんだ君が
眩しくて愛らしかった。
夢へ誘うかのような君の両手が
心地良かった。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
トーストをくわえてジョギングする
君を詩にしたんだ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
台風のような君はね。
少し苦手なんだよ。
知ってるかな。困ってたことを。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
もっともっとやさしく
眠りにいざなってね。君のうれしそうな表情は
抱きしめたくなってくるんだ。
楽しそうにスキップしていると。
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
大胆不敵な
君でいてほしいと願ってる。
万が一はぐれてしまっても。
ずっと変わらないから。
君が発見してくれたことが
何よりも大事だからね。
至福を共有できたから。
忘れないと誓ってね。
同盟を結んだ瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
素直に共感できて。
君のすべてを知ったよ。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
不可能を可能に変えられた。
どう言えば伝わるのかな。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
いつも感謝しているよ。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が誰にも見えなくなっても
颯爽と救出するからね。
君が居場所をなくしても。
君が困惑するより
すぐに逢ってみせるから。
ずっと遠くに行かないで。
いつまでもそばにいてね。
二人で歩いて行くよ。
永遠に。
?初めて知った感情を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
嫌な気分が吹き飛ぶ
幸福で満たされる歓びを。
ささやきが波紋を作って
世界中の人々に届けたいんだ。
熱唱して
胸の内を熱くしよう。
安心が当たり前の世界を願う
感情に響く歌。
[NICE]