コロンビアの器楽曲、愛し合う者たち

出会えた君と結ばれて
ラブシーンに共感できるようになったよ。
いつだってありがとうといいたいよ。
これからどんなひどいことが起こっても
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
他の人には教えちゃだめだよ。
約束だから。きっとね。
君のための願いだから。
かつてないくらい気持ち
が強い。信じられないくらいにね。
困難に阻まれても
負けるわけがないだろう。きっと。
愛し合う二人が
いっしょにいられることを誇りに思う。
夏の日差しが差し込む教室に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
あの時はね。君
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
君は果たして気づいていたのだろうか。
そのときからずっと
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
?ずっと見つめていたんだよ。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
打ちひしがれた絶望であっても。
平和を願わずにはいられない時も。
天上の楽園から訪れた君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
汗を拭うのも惜しんだ君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
体全体で包み込んでくれた君が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
守護者に見守られているようで。
幸せをくれたね。
手料理に舌鼓を打つ
君をネタにして笑ったね。
君との思い出。記憶の宝物。
周囲の迷惑を気にしない君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
気持ちは嬉しかったんだけど。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
日溜まりの中でうたたねをするように
寝かせてほしいんだ。
?喜んだ顔は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
弾んだ足取りを見ると
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
?でも怒った顔とか。
困ったときはいつも無表情になるよね。
すまないね。困らせてしまって。
君を観察するのが日課だからさ。
からかいがいがあるから。
誰が見ても愛らしい
君でいてほしいと願ってる。
たとえ行方が知れなくなっても。
とわに愛を誓うよ。
君が共感してくれたことが
幸福を教えてくれたから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
忘れないと誓ってね。
忘れることのないあの夕暮れに。
運命を変えられると知ったよ。
抱きしめ合うことが多くなって。
あふれる生命を感じたんだ。
断絶の微笑みをくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
どう言ったら伝わるんだろう?
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
いつも感謝してる。
みんなに愛される君に送るよ。
君が行方不明になってしまっても
誰よりも先に見つけ出すから。
君が孤独に苛まれていても。
きっとずっと
早く会えるはずだから。
繋いだ手の力を緩めないで。
もっと近くにいてね。
2人で歩いて行こう。
永遠に。
君が教えてくれた愛情を
みんなに聞いてもらうんだ。
感情を揺さぶる
愛し続ける嬉しさを。細々とした声が響きわたって
世界に届きますように。
心を弾ませて
最愛の人に感謝を伝えようよ。
陽気で楽しい日常を願う
感情を動かす詩。
[NICE]