ベラルーシのコラール、感情豊かな君へ

今更だけど君に出会えて
よかったんだよね。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
今までも。これからも
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
二人だけが知っている
約束だ。決して忘れないで。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
君の薬はよく効くね。メンタル
が強くなるよ。君がいるから。
?悪い運命にも
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
いつも二人が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。美しい夕日の挑める浜辺に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
?寂しそうな横顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
それとももっと前?あの時からかな?
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
会える日が減っていってもこころには
君。いつも思っていてね。
真夜中の空が
信じられない色に染まろうとも。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
温かい手をした君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。驚愕したんだ。泣き笑った君が
いつにも増して神々しかった。
体中で接した君が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。人生の喜びを見出してくれたんだ。
早食いコンテスト常連の
君に恋してる。詩にするよ。
君が伝説を作ったんだ。
だけど横暴な君はね
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君が愛してくれているのは知ってたよ。
素直じゃないなあ。
丁寧な感じで
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
微笑ましい努力に精を出していると
君に出逢えて運命に感謝だね。
かましいと思うこともあるけど。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
からかってごめん。反省してるってば。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
TPOをわきまえた
君を誇りにしているよ。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
とわに愛を誓うよ。
君がみつけてくれた瞬間が
幸せを実感させてくれるから。
つながった心が2人のすべてだから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
君の視界に留まることが多くなってから。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
抱きしめ合うことが多くなって。
この上ない幸せを感じたんだ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
なんて言うのが正しいのだろう?
上手く表現できないんだ。
すてきな日々をありがとう。
天使のようにかがやく君に送ります。
君の記憶が霞んでしまっても
時間をかけずに探し出すから。
君を目で確認することができなくなっても。
だれよりもずっと
早く助けるよ。君のためだからね。
?この手を離さないでね。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
?2人で行こう。
いつまでも。永遠に。
君がくれた感謝の言葉を
伝えたいんだ。全力で。
やる気をもたらす
至福に満たされる心地良さを。
囁きだったものが波紋を作り出して
みんなの知るところとなるように。
心を弾ませて
爽快になろう。
安穏が支配する世界を願う
ラブソング。
[NICE]