ムルターンのElegy、淑やかな君へ

出会えた君と結ばれて
本当に良かったと言えるよ。
さんくす。ありがとね。
どんな事態に遭遇しても
もっとよく顔を見せてね。
二人だけが知っている
あたたかい絆。守ると誓うよ。2人の願いは叶うよ。きっと。
かつてないくらい気持ち
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
最悪の事態に遭遇しても
勝つ!必ず。だから離れないで。
君とね。ふたりが
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
雪が煌く草原の誰もいない所に
女神かと思ったよ。本当にね。
あの時はね。君
を見てたんだ。
君は果たして気づいていたのだろうか。
幼少の頃から。いやもっと前から
気になるはずがない。わけないだろう?
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
脳裏に焼きついて離れない
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
迫る危機に直面していても。
存在を知覚してくれなくなっても。
見飽きた君の呆れたような顔が
励ましてくれたね。覚えているよ。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
体全体で包み込んでくれた君が
穏やかで温かいと感じた。
木漏れ日みたいで。本当に。
微笑みながら抱擁してくれたね。
カレーを飲み干す
君を愛おしいんだ。本当に。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
そんな君はね。
少し苦手なんだよ。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
いじわるな君よりも。
なるべく優しくね。
抱いてよ。わかるでしょう?
たとえていうのなら。楽しそうな君は
祝福に値するよ。そう信じてる。
嬉しさを隠さない君を目にすると
元気をありがとうな気分だよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
困ったときはいつも無表情になるよね。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
ついからかってしまうんだ。
感謝の心を忘れない
君はずっと。ずっと変わらないで。
会うのが許されなくなろうとも。
君を好きな人はここにいるから。
君が視認してくれたことが
心の底から感謝しているから。
つながった気持ちが真実だから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
視界に映るすべてが眩しかった。
スキンシップが増えて。
幸福の意味を知ったよ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。不可能を可能に変えられた。
どう言ったら伝わるんだろう?
上手く表現できないんだ。
いつも感謝してるんだ。
みんなに愛される君に送るよ。
君が道に迷うことがあったとしても
時間をかけずに探し出すから。
君が孤独に苛まれていても。
君が何かに襲われるより
早く会えるはずだから。
つないだ手から力を抜かないで。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
永久に。
君から教わったたくさんのことを
知らない人にも伝えたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
至福を味わえる満足感を。
ささやきが響き渡って
みんなの心に届けたい。
ハモって
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
愛情の歌。
[NICE]