マドリードのノクターン、ほほえみの君へ送るよ

そう君なんだ。会えて
良かったよ。今でも思ってる。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
これからもずっといつまでも
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
君に誓うよ。永遠を願う
君との約束。嬉しいよ。
請願は聞き届けられるはず。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
打ち勝ってみせるよ。
絶対勝つよ。君が
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
ある日のひだまりの中に?君がいた。
独りで泣いていたのかな。君
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
気づいていないと思ってたんだけどね。
一目惚れと気づいてからずっと
気になってた。正直言うとね。
いつも目で追ってたんだ。
脳裏に焼きついて離れない
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
花火を思い出せない夜空が
未曾有の大惨事になっていても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
涙を流した君が。君のその姿が当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
見つけてくれた君の手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
そうだね。向日葵のようなものかな。
幸せをくれたね。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君に恋してる。詩にするよ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
台風のような君はね。
困難の代表だったね。
君が不器用なのは天性のものだけど。
どうせなら。
なるべく優しくね。
抱き締めてね。
君のうれしそうな表情は
なんとなくほっとするんだよね。
思いっきり叫ぶ君を見ると
勇気をもらった気分だ。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
感情を隠さない君が素敵だから。
本能的にからかうようにできてるんだ。
困っている人を見過ごせない
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ万策尽きたとしても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君が視認してくれたことが
幸福を教えてくれたから。
つながった気持ちが真実だから。
記憶を大切に扱っていてね。
忘れることのないあの夕暮れに。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。あふれる生命を感じたんだ。
君に守られていたから。だからだね。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
いつも感謝しているよ。
物腰の柔らかい君に送ります。
?君が道に迷っても
すぐ助けてあげるから。
みんなから見えなくなっても。
君が願うより
早く救援に駆けつけるから。
他の所に言ったら駄目だよ。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
2人だけで進もう。
いつまでも。永久に。
君が届けてくれた温かい心を
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
激情を抑える
幸福で満たされる歓びを。
小波が大波に変わっていくように
広範囲の人々に広がりますように。
胸の内を震わせて
生きる喜びを感じよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
恋の歌。
[NICE]