アルジェのロンド、楚々とした君へ

君と出会えた運命が
良かった。
感謝の言葉がみつからないよ。
未来永劫に。永久に
抱き合いたいんだ。照れないでよ。2人の誓いだから。
あたたかい絆。守ると誓うよ。君のための願いだから。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が強いと言える。確信してるよ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝ってみせるよ。君を愛してるから。
君とね。ふたりが
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
泣いてたね。そんな君
を見ることしかできないのがきつかった。
?君は気づいていたのかな。
昔からずっと
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
あのね。心の風景画には
君がいたような気がするんだ。
雷鳴轟く天空が
絶望を醸しだしていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
颯爽と現れた君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
むき出しの素肌が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
あたかも太陽の祝福のようで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
ケーキをホールごと平らげる
君が好き。どうしようもないくらい。
幸せを表現してくれたね。
でもね。天下無敵の君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君のためならとか思うけどね。
どうせなら。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
がんばる君を目にすると好きな花のようで。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
君に会えて良かったと思う。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
感情を隠さない君が素敵だから。
ついね。遊びたくなるんだ。
誰のものにもならない
君を誇りに思わせて。
万が一はぐれてしまっても。
君を大切に思っているから。
君が共感してくれたことが
最高の幸せだから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
忘れることなんて許さないからね。
密約を交わした刹那。
光彩を鮮やかに感じられた。
2人の命運が定まって。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
断絶の微笑みをくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
?どう言えばいいのかな。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
いつも感謝してるんだ。
いつも美しい君に送るよ。
君が忘れてしまっても
颯爽と救出するからね。
みんなが君を感じられなくなっても。
もっとずっと
早く会えるはずだから。
ずっと遠くに行かないで。
いつまでも側にいてほしいんだ。
?2人で行こう。
永遠に。
君がくれた感謝の言葉を
いろいろな人に伝えたい。
嫌な記憶を吹き飛ばす
愛し続ける嬉しさを。ささやきが波紋を作って
世界に届きますように。
嬉しさを叫びに乗せて
?心を満たそう。
太平を祈り続ける
?愛の歌。
[NICE]