インドロピリーのセプテット、鮮明なる記憶

いまさら言うのも照れるけど君で
良かったよ。今でも思ってる。
さんくす。ありがとね。
心の底から祈っています。いつも
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束してね。絶対だよ。
運命は君と共にある。そうだよね。
あとね。君のせいかな。こころ
が強大になってゆく。驚いただろう?
過酷な命運にも
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
愛し合う二人が
長くずっと共にあるんだから。
?霧雨の降り注ぐ草原に
君がいたよね。気づいてた?
あんなときは本当にね。君
を見ることしかできないのがきつかった。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
忘れられなくなっていることに気づいてから?気になっていたことを。
いつも見てた。楽しかったからね。
毎日逢えなくても心の景勝には
君が住んでる。離さないよ。
それは終焉のようで。例えば
どれほど暗雲に覆われていても。
世界中を敵に回してしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
現れた格好が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
柔らかい君の肌が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
月光に彩られたみたいで。
幸せをくれたね。
十人前を完食する
君が好きなんだ。果てしなく。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
トラブルを巻き起こす君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君のすることなら許せるけどね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
例えば君が爆睡するときのように
祝福してほしいな。君だからだよ。
喜んでいる君の後ろ姿に
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
苦手を克服しようと努力していると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
暴れ方がハンパないところとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
からかってごめん。反省してるってば。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
思慮分別のある君でいてほしいのかもしれない。会うのが許されなくなろうとも。
君を好きな人はここにいるから。
君だけが視界に捉えてくれたことが
かけがえのない大切なものだから。
愛し合う記憶がすべてだから。
忘れることなんて許さないからね。
あの時出会えたから。
運命を変えられると知ったよ。
スキンシップが増えて。
君のすべてを知ったよ。
君がいつも守っていてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
君の心に届けたいんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
精一杯の感謝を。
まなざしの温かい君に送るよ。
君がどこかで途方に暮れていても
時をおかず救出に向かうよ。
君が居場所をなくしても。
君が崩れ落ちるより
早く助けに行くから。
つないだ手から力を抜かないで。
いつまでもそばにいてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
遥か遠く。どこまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
?みんなに伝えるよ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
幸福で満たされる歓びを。
響いた声が共鳴し増幅して
広範囲の人々に広がりますように。
思いっきり歌って
生命の力強さを表現しよう。
ずっと続く平和を祈るこころに訴える歌。
[NICE]