ハラレの詠唱、泰然とした君へ

運命を感じた君と通じて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。いつだってありがとうといいたいよ。
いつもどこにいても
君を感じていたいんだ。離さないよ。
世界の中心で叫びたいから。絶対約束を守るから。
請願は聞き届けられるはず。
例えばこんな風に。こころ
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
?悪い運命にも
打ち勝ってみせるよ。
愛し合う二人が
共にあるなら。
星々と月と太陽の元に
?君がいた。
今にも消えてしまいそうな横顔
を見てたんだ。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
体中に電撃が走った時からずっと
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
時々見てたかも。いやもっとかな。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいると確信しているよ。きっとね。
それは終焉のようで。例えば
曇っていようとも。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
天空から舞い降りた君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
?眩しかったんだ。
体中で接した君が
?暖かかった。
邪悪を退ける結界のようで。
笑顔を向けてくれたんだよね。
こしあん粒あんを見比べる
君を愛してる。愛しているんだ。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
人の迷惑を顧みない君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
いじわるばかりじゃなくてさ。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
毛布を思わせる感じで頼むよ。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
祝福に値するよ。そう信じてる。
?楽しそうにしていると。
勇気をもらった気分だ。
でも。だけど。怒りの表情とか
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
君は観察しがいがあるんだよ。
衝動的にからかいたくなるんだ。
不断の努力を実行する
君をアピールしてね。
たとえこの生命が尽きようとも。
永遠を感じているよ。君への想いを。
君が発見してくれたことが
?何よりも嬉しいから。
つながった気持ちが真実だから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
秘密を共有した時より。
影響を受けていたんだね。
気持ちが共鳴し合って。
充実することのすばらしさを実感できた。
君の温かさが支えてくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
なんて言うのが正しいのだろう?
困ったよ。言葉にできないんだ。
精一杯の感謝を。
艶やかな君に届けるよ。
君の帰りが遅くなったら
?すぐに見つけるよ。
君を目で確認することができなくなっても。
もっと
早く合流するから。
手をずっと離さないで。
いつも側にいさせてね。
誰も呼ばないで。2人で行くよ。
未来永劫いつまでも。
はじめてくれた愛情を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
ずっと愛される嬉しさを。
ささやきが共鳴して
世界に響き渡りますように。
リズミカルに
爽快感で心を満たそう。
とわに平穏であってほしいと願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]